--------(--)


2014-03-31(Mon)

ブログのお引っ越し

当ブログは下記のURLに引っ越しました。

http://www.de-oil.com/

ブックマークをよろしくお願い致します。
2014-03-28(Fri)

カレー豆乳スープ



カレー豆乳スープ

使用油:米油(お弁当のレンコン)・夜はノンオイル


今日のお弁当は久しぶりにお米(もち米のお赤飯)でした。

*鱈・レンコンと揚げ・ブロッコリー・お赤飯(お豆はささげです)
-1_201403281944033d8.jpg

そして夕飯は
*柿と大根の和え物
 丸々とした3月の牡蠣!
 醤油・酒
-2_201403281943576e4.jpg

*カレー豆乳スープ
 カブ・カブの葉・しめじ・鶏肉団子
 野菜のおかげ・カレーパウダー・豆乳
-3_20140328194359ea3.jpg
鶏肉団子、カレー風味!
-5_201403281944020b2.jpg

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-27(Thu)

食物繊維たっぷりのこんにゃく麺で低糖質な夕飯



食物繊維たっぷりのこんにゃく麺で低糖質な夕飯

使用油:亜麻仁油(もやしのナムル)


今日は1日低糖質の食事でした。

*お弁当
 メカジキ(カレー風味)・玉子焼き
 切り昆布・大根・がんも
 エノキ・菜の花
-5_2014032719383547e.jpg

そして夕飯は
*もやしのナムル
 亜麻仁油
-2_20140327193831132.jpg

*こんにゃく麺の焼きそば風
 こんにゃく麺・蒲鉾・キャベツ・万能ねぎ
 醤油麹・醤油麹・エキストラヴァージンオリーブオイル
-3_201403271938322e3.jpg
歯ごたえもあって自然によく噛みます!
-4_20140327193833a18.jpg

亜麻仁油とオリーブオイルは久しぶりに使いました。

ごちそうさまでした。
 


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-26(Wed)

手羽先のバルサミコ酢・ペッパー煮

-6_2014032619495873f.jpg

手羽先のバルサミコ酢・ペッパー煮

使用油:えごま油

やっぱりちゃんとした鶏肉は骨が固く、軟骨が美味しい!

*ブリとスイスチャードのサラダ
 松の実・大葉・韓国味噌・えごま油
-5_20140326194957d71.jpg

*シャルドネ(アメリカ)
-4_201403264955da1.jpg

*手羽先のバルサミコ酢・ペッパー煮
-2_20140326195056947.jpg

*赤ワインはシラー
-1_20140326195053d36.jpg
白と同じワイナリーです

今日の鶏にはよく合います!

炭水化物はなしでも物足りなさはありません。。

今日は主人も休日だったので
ブランチはこんな感じ(超低糖質)
具沢山味噌汁(薄揚げなど)
エリンギと納豆のサラダ
-3_20140326194954656.jpg

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-25(Tue)

お好み焼きだけど超低糖質!



お好み焼きだけど超低糖質!

使用油:米油


炭水化物抜きでもアイデアが湧き上がってきます。
-1_201403252051053aa.jpg

*キュウリとしらすの酢の物
-2_2014032520510634c.jpg

*おからと豆腐のお好み焼き
 豚肉・キャベツ
 鰹出汁・塩
-3_201403252051093d4.jpg
自家製品ポン酢でいただきます。
-4_201403252051100af.jpg

思った以上に美味でした。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-24(Mon)

ブラジルナッツのサラダとひよこ豆のスープ



ブラジルナッツのサラダとひよこ豆のスープ

使用油:えごま油・米油(お弁当のほうれん草炒め)

休肝日の健康夕飯です。

*ブラジルナッツとグリーンリーフのサラダ
 醤油麹・酢・えごま油
珍しいブラジルナッツ
-4_2014032419285003c.jpg

*ひよこ豆のスープ
 ひよこ豆・トマト・玉ねぎ・セロリ
 野菜のおかげ
-3_20140324192852662.jpg

お昼はほぼ糖質なしのお弁当
おからとひじき
ほうれん草とつみれ
-1_201403241928536e2.jpg

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-24(Mon)

超低糖質!皮なし餃子!

超低糖質!皮なし餃子!


使用油:こめ油・えごま油

糖質制限食に挑戦中の主人のために皮なし餃子を作りました。

*イタリアのシャルドネ(ビオ)
th_IMG_7138.jpg

*柿とベーコン、きのことグリーンアスパラ
 自家製豆乳マヨネーズ
th_IMG_7142.jpg

*レバーペーストとトマト
 アラキドン酸豊富なレバーペースト
th_IMG_7144.jpg

赤ワインはカベルネ・ソーヴィニヨンでしたが撮り忘れです

*皮なし餃子
 合挽き・玉ねぎ・ニラ・にんにく
th_IMG_7152.jpg
ちょっと焼き過ぎバージョン 
でも美味!
th_IMG_7148.jpg
見た目はハンバーグっぽいですが、味は紛れも無く我が家の餃子!
自画自賛の美味しさでした。

「もうちょっと」のリクエストで
*無添加ハム&キュウリ
自家製豆乳マヨネーズ
th_IMG_7154.jpg
ちょっとはみ出してる

ごちそうさまでした。



クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 



DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-22(Sat)

今日は家庭で低糖質のヘルシー夕飯



今日は家庭で低糖質のヘルシー夕飯

使用油:えごま油

外呑みが続き疲労気味の内蔵を労る低糖質の夕飯です。
身体に良さそうな色味です。
-1_201403222008419b3.jpg


*抗酸化作用の塊ブロッコリースーパースプラウトとアボカドのサラダ
 醤油ドレッシング・えごま油
-2_20140322200843f53.jpg

*キャベツとカジキマグロのカレースープ
 カレーパウダー・野菜のおかげ
-3_20140322200844845.jpg
ほんのりカレーの風味!
-4_201403222008450cd.jpg

身体にやさしい夕飯でした。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-21(Fri)

食べログ4.08の高太郎さんで舌鼓



食べログ4.08の高太郎さんで舌鼓

予約の取れないお店「高太郎」の予約が運良く取れたので主人と行ってきました!

入り口
-1_20140321210652e13.jpg

感じのよいスタッフさんのおすすめでお酒も料理もおまかせで頂きました。

まずは⇓ぬる燗で
-2_201403212106537c8.jpg

*ペコリスの新芽の突き出し 珍しい!今しか食べられないそうです。
-3_20140321210655a87.jpg

*お刺身
 しめ鯖のスモーク・タコ・鰆
 鰆が絶品
-5_20140321210657b3e.jpg
お刺身には⇓
-6_201403212106587dd.jpg

*ポテトサラダ
 玉子を崩してひと味アップ!
-7_20140321210729831.jpg

*お豆腐
 大豆の味がそのまま
-8_20140321212254875.jpg

*お酒は⇓
-9_20140321210730a3e.jpg

*高太郎名物のメンチ
 しっかり味がついているのでお塩で頂きます。
 揚げ油は白絞油だそうです。
-12.jpg

*寒ブリの餡かけ
-10_201403212107327ef.jpg

お酒は⇓の純米酒
餡かけに純米酒がよく合います!
-11.jpg

*シメのうどんの前にもう一品
 鴨・ナス・あさり
-14.jpg

お酒は⇓
-15.jpg

そしてシメの
*うどん
-16_20140321213309621.jpg

味の良さ、サービスの良さ、コスパの良さ!!!

来月の予約をして来ました。次回は自然派ワインで楽しもうと思います!

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-21(Fri)

シカダでランチ



昨日はシカダでランチ 三河屋さんの勇介くんと千折さん親子と一緒でした。

ソムリエのK太郎さんの絶妙のサーブで楽しい時間を過ごしました。

*サラダ
-3_20140321123740c0b.jpg
シカダ名物の地ビールと白ワイン&勇介くん
-8.jpg

*ひよこ豆のハムス
-9.jpg

*ギリシャのヨーグルトを使ったパン
-4_201403211237417a3.jpg

*クラブケーキ
 コリアンダーソース
-5_20140321123743a31.jpg

*名前失念
-6_20140321123745bf4.jpg

その他にラムとステーキ、赤ワインなど写真を撮り忘れました!

その後勇介くんとBUCHIへ
ファンキーなエチケットのワイン
-1_201403211239308a3.jpg

ソムリエールのノンちゃん指導でブラインドテスト中
難しい!!!
-2_20140321123931ce4.jpg

みんなにも楽しんでもらえて充実の1日でした!  

そして、今朝は低糖質食
野菜たっぷりの味噌汁
-7_20140321123746cd6.jpg
スモークサーモンのスクランブルエッグ
-10.jpg

ごちそうさまでした


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」




2014-03-19(Wed)

糸コンともやしのベトナム風 低糖質食



糸コンともやしのベトナム風 低糖質食

使用油:米油

*納豆ともずく
 自家製ポン酢
-6_20140319194847d15.jpg
ヘルシーな取り合わせ 美味しい!
-2_20140319194848128.jpg

*糸コンともやしのベトナム風
 糸こんにゃく・もやし・長ネギ・さつま揚げ
 ニョクマム・海老パウダー・米油
-5_201403191948508e7.jpg

-1_201403191948518f6.jpg

今日はお昼も炭水化物なしの”おから弁当”でした。
-7_2014031919503131c.jpg

ごちそうさまでした。



⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-18(Tue)

エゾ鹿のソーセージの低糖質スープ


エゾ鹿のソーセージの低糖質スープ

使用油:えごま油(自家製豆乳マヨネーズ)

-1_20140318195235a6e.jpg


休肝日、尚且つ低糖質の夕食です。

*スモークサーモンとグリーンアスパラのサラダ
 サラダ菜・クレソン
 自家製豆乳マヨネーズ・えごま油
-2_2014031819523686e.jpg

*エゾジカのソーセージの低糖質スープ
 長ネギ・豆腐
 野菜のおかげ・ブラックペッパー
-3_20140318195237906.jpg
旨味がギュッと!詰まった旬のエゾ鹿
-4_2014031819523928d.jpg

今日は早く寝ます。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-18(Tue)

永福町三河屋さんでシカダのTさん、K太郎さんと食事会



永福町三河屋さんでシカダのTさん、K太郎さんと食事会

大雪の日以来の三河屋さんで美味しいお料理と珍しいお酒を堪能。
プライベートでのシカダのT料理長、ソムリエのK太郎さんと楽しい時間を過ごしました!


*三河屋の勇介くんオススメの大信州 純米吟醸スパークリングとお刺身盛り合わせ
-6_201403181302149b6.jpg
新鮮なお刺身!美味!
-5_201403181302103c7.jpg

*仙禽 山廃
-4_2014031813134978b.jpg
お酒が進みます
-3_201403181302117ba.jpg

*写楽
-2_201403181302138a8.jpg

他にもメヌケの塩焼きなどたくさん頂きました!

とっても楽しい夜でした!

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 



DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-16(Sun)

アグー豚のニンニク炒め ポッサムキムチ



アグー豚のニンニク炒め ポッサムキムチ

使用油:こめ油・えごま油

葉巻きの低糖質の夕飯です。

-4_201403162001239f9.jpg

*ポッサムキムチ(ナチュラルハウス)
-6_201403162001296bf.jpg

*サニーレタス(ファーマーズ・マーケット)
-5_201403162001553fa.jpg

*アグー豚のニンニク炒め
-3_20140316200125889.jpg

*自家製辛味味噌
 コチュジャン・韓国味噌・えごま油
-1_20140316200128129.jpg

巻いて頂きます。
-2_20140316200124ef7.jpg

アグー豚は本当に美味しい!

今日は焼酎で頂きました。(撮り忘れ)

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-16(Sun)

低糖質な朝ごはん 低GIとの違いは?



低糖質な朝ごはん 低GIとの違いは?

使用油:米油

低糖質食(糖質制限食):血糖値を上昇させる、唯一の栄養素である糖質。できるだけ糖質の摂取を低く抑えて、食後高血糖を防ぐのが糖質制限食の考え方です。簡単に言えば、主食を抜いておかずばかり食べるというイメージになります。詳しくは⇓で。
http://www.ktk-kyoto.jp/about.html

低GI食とは:GIとは、Glycemic Index(血糖指数)の略で、炭水化物を食べた後の血糖値の上がる速さを示した指数のこと。この値が少ないほど、血糖値が緩やかに上がると言われています。詳しくは⇓で。
http://www.tei-gi.jp/gi-towa/

つまり糖質そのものを食べないのが糖質制限。血糖値の上昇を緩やかにするのが低GIですね。
いづれにしても油の使い方が正しくなければあまり意味がありません。

今朝は糖質制限食にしました。

*ぬか漬け
-3_201403160903032ef.jpg

*具だくさん味噌汁
-4_20140316090305684.jpg

*テンペ入りオムレツとトマト
-2_20140316090302a9c.jpg

炭水化物なしですが、物足りなさはありません。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-15(Sat)

仔牛のブラーシュ・ドライトマト・そして産地別のカベルネ



仔牛のブラーシュ・ドライトマトそして産地別のカベルネ

使用油:えごま油

仔牛の良いお肉が手に入ったので赤ワインと頂きました!

*アボカドのサラダ
 カブ・ラディッシュ
 バルサミコ酢・塩・えごま油
-1_20140315210833974.jpg

産地別のカベルネ・ソーヴィニヨン
イタリアとアルゼンチン
-3_2014031521083652a.jpg
珍しいアルゼンチン産
-2_20140315210834af7.jpg

*仔牛のブラーシュ
 ニンニク・玉ねぎ・トマト
 塩・野菜のおかげ・赤ワイン
-4_20140315210832780.jpg
めちゃくちゃ美味しい!!

ワインに合うもう一品
*チーズとドライトマト
 四つ葉乳業のチェダーと久しぶりの青山ファーマーズマーケットの無添加ドライトマト

-6_20140315213257f04.jpg
イタリアンパセリも超美味!
-7_20140315213258f9b.jpg

カベルネも産地が違うと味わいが違います。
炭水化物なしでも充実の夕餉でした。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-14(Fri)

レンズ豆のダイエットスープ



レンズ豆のダイエットスープ

使用油:えごま油

心太を加えてダイエットの夕飯です。

*心太
 醤油麹・酢
-4_20140314193751937.jpg

*真蛸とキュウリのサラダ
 自家製豆乳マヨネーズ
-3_2014031419403220c.jpg
美味しい!
-5_20140314194034eb8.jpg

*レンズ豆のスープ
 トマト・水菜・玉ねぎ・ベーコン
 野菜のおかげ
-2_2014031419403558a.jpg

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-13(Thu)

牡蠣キムチのダイエット鍋 



牡蠣キムチのダイエット鍋 

使用油:えごま油

低糖質のダイエット鍋です。
-2_201403131957361db.jpg

*メカブと塩トマト
 醤油・酢・えごま油
-3_201403131957388d5.jpg


*牡蠣キムチのダイエット鍋 
 牡蠣・キムチ・長ネギ・豆腐・白菜・エノキ
 鰹昆布出汁
-5_20140313195741476.jpg
3月が一番美味しいと先日TVで知った牡蠣!

お昼はこんな感じ
-1_20140313195735153.jpg

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」



2014-03-13(Thu)

ワインの勉強とラム鍋



ワインの勉強とラム鍋

使用油:米油(朝のオムレツ)えごま油(カルパッチョ)

昨日はワインの勉強会。本格的にワインの勉強を始めます!
1ワインテキスト

朝食は
*納豆とチーズのオムレツ
2納豆チーズオムレツ
3納豆オムレツアップ

午後ワインの勉強会でシカダへ
ワインの世界は広くて深い。それでも知る歓びは何事にも代えがたい。

夕飯は
*ソーヴィニヨン・ブランとメジマグロのカルパッチョ
-3_2014031308525450d.jpg
えごま油をかけて頂きます。
-4_20140313085255cfd.jpg

*シラーとラム鍋
-1_2014031308525823d.jpg

-6_20140313085259b85.jpg

-2_20140313085308853.jpg

タレは市販の砂糖無添加の
「味の自然村 何にでも野菜の森のたれ」
-5_20140313085256f54.jpg

ジンギスカンではなく鍋のラムも美味しいです。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-11(Tue)

2日間のまとめ 低糖質などなど

1スモークサーモンサラダ

2日間のまとめ 低糖質などなど

使用油:米油(野菜炒め)・えごま油(自家製豆乳マヨネーズ)

昨日はお世話になっている美容師のYさんの独立パーティー出席などでアップ出来ませんでした。ので、2日分です。

GLAT  かっこいいYさん おめでとうございます!!
th_3GLAD.jpg

そして今夜は
*スモークサーモンのサラダ
 レタス・カイワレ
 自家製豆乳マヨネーズ
2スモサラアップ

*低糖質 イカと野菜の餡かけ
 キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン・キクラゲ・イカ・うずらの卵
 胡椒・野菜のおかげ・米油
3餡かけ

昨日と今日のお弁当(お弁当では糖質制限はしません。)

メカジキのお弁当
th_2昨日のお弁当

鮭のおにぎり弁当
th_1おにぎり弁当
 
ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-11(Tue)

下北沢 くりはら 絶品十割蕎麦

10蕎麦

主人の外食
下北沢 「くりはら」さんで十割そば

主人は幼なじみのIさん、看護師のSさんと外食でした。
久しぶりの「くりはら」さん
石臼自家製粉碾きたて十割蕎麦の他、無農薬有機栽培野菜から調味料まで安心食材を使用しています。

*『鶴の友』純米
1友の鶴

*粒そば味噌和え
4粒そば味噌

*そば刺身
7そば刺し身

*珍味三種盛り合わせ
(豆腐の味噌漬け、鱈子のニンニク和え、柚餅子)
5珍味三種盛り

*厚焼き玉子
9厚焼き玉子

*平飼い鶏利休煮
8利休煮

*板わさ(無添加蒲鉾)
3無添加蒲鉾

*自家製鯖の燻製
2鯖の燻製

*ひじき煮
6ひじき

*盛り蕎麦 茨城県桜川市産「常陸秋そば」
10蕎麦
蕎麦つゆは
無農薬大豆、小麦、自然塩を原料とし、3年熟成してできた醤油に、三河の本味醂と少々の先双糖を加え、1ヶ月以上寝かせて出来た「かえし」と、一本釣りの鰹から作られた鰹節の厚削りで取った「だし汁」を1:3の割合で合わせ、ひと煮たちさせたものです。  お店のHPより

何時行っても美味しい! そうです。

そして今朝はこんな感じ
11朝ごはん

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-07(Fri)

ブリ団子汁と新玉ねぎとトマトのサラダ

2ブリのつみれセット

ブリ団子汁と新玉ねぎとトマトのサラダ

使用油:えごま油(サラダドレッシング)

休肝日のブリ団子汁です。

*新玉ねぎとトマトのサラダ
 塩・リンゴ酢・えごま油
4トマト新玉ねぎ

*ブリ団子汁
 ブリ・カブ・長ネギ・白菜
 鰹昆布出汁・煮干し・塩・醤油・みりん
3ブリつみれアップ
DHAたっぷり!
5ブリつみれレンゲ

なかなか暖かくならないですねぇ。

お昼はこんなお弁当でした。
1ほぐしシャケ弁

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-06(Thu)

スパニッシュオムレツ

5切り分けて

主人の休日なので急遽呑みの料理。
スパニッシュオムレツなど


使用油:こめ油

*カンパチのサラダとシャルドネ
2シャルドネ
1カンパチのサラダ
カンパチ・スイスチャード・クレソン
自家製豆乳マヨネーズ

*トマト・セロリ・ひよこ豆のスープ
 野菜のおかげ
3トマトスープ

*スパニッシュオムレツ
 スモークサーモン・マッシュルーム
 粉チーズ・胡椒
4スパニッシュオムレツ
5切り分けて
6美味しい!!
カベルネがお供でしたが、写真を撮り忘れました。

久しぶりのスパオムはとっても美味!
お腹いっぱいでも糖類はほとんどなし。

ごちそうさまでした。



⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-05(Wed)

3月の氷雨はナメコ湯豆腐と大吟醸

1なめこ湯豆腐セット

3月の氷雨はナメコ湯豆腐と大吟醸

使用油:なし

3月なのに氷雨の夜は温かい湯豆腐(ナメコ入り)

*シラス大根
 自家製ポン酢
4シラス大根

*お供は頂きものの「玉の光 雄町 純米大吟醸」
香りも良く、甘露の意味のよく分かる磨き具合です。
湯豆腐とマリアージュ
5玉の光純米大吟醸

*ナメコ入り湯豆腐
 絹豆腐・鱈・白子・昆布・エノキ・春菊・白菜
 鰹昆布出汁
2取り分け
白子!
3白子

大吟醸はまるで上質な白ワイン、湯豆腐との相性は美しい。
楽しみました!

お昼のお弁当はノンフライヤーでの鶏唐弁当。
珍しいので大好評でした。
6ノンフライヤーの鶏から弁当b

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-04(Tue)

低GI 糸こんにゃくの焼きそば風

3糸コン焼きそば

低GI 糸こんにゃくの焼きそば風

使用油:こめ油(糸コン焼きそば)

糖質のほとんどない焼きそば?です。
1低GI糸こんにゃくの焼きそば風


*長芋とワカメの梅酢和え
2長芋の梅酢和え

*糸コンの焼きそば風
 玉ねぎ・キャベツ・もやし
 ソース・醤油・胡椒・こめ油
3糸コン焼きそば
糸コンで低GI!
4糸コンアップ

ダイエット焼きそば?でした!

お昼のお弁当は鰤
5鰤弁

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-03(Mon)

熊本産の味の濃いはまぐりの潮汁

3はまぐりの潮汁

熊本産の味の濃いはまぐりの潮汁

使用油:こめ油(お弁当のスティックセニョール炒め)

夕飯はノンオイルです。

*セロリとイクラを乗せた生のりの酢の物
 塩麹・出汁酢
2セロリ生のり

*熊本産のはまぐりの潮汁
 水菜・豆腐・しめじ・白菜
 昆布・塩・薄口醤油
4山盛りの水菜
小粒だけど味の濃いはまぐりです!
5味の濃いはまぐり

休肝日にはまぐりの出汁たっぷりの潮汁でした。

今日のお弁当は
つみれと野菜でした。
1つみれ弁当

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-02(Sun)

ふぐ・蟹・鴨・ラムにワインの土日

4ラム

夕べと今宵のマリアージュ

夕べ
*氷見のふぐとミュスカデ
1氷見のふぐ

*越前蟹
2越前ガニ
美味しい!
3かにの爪

*カベルネ・ソーヴィニヨンで
4カベルネ・ソーヴィニヨン
*カモネギ シンプルな塩焼きでワインとマリアージュ
5カモネギ

そして今晩は
仕込んで置いたラム
その前に
*キノコの石づきとオイルサーディンをカベルネのロゼで
2−1マッシュルームオイルサーディン
一皮むいただけでピノっぽくなりますね。
1−1カベルネのロゼ

*野菜のソテー
3−1野菜のソテー

*ラム!
4ラム

ワインとの相性でメニューを考えた週末でした。

ごちそうさまでした。



⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

