--------(--)


2014-02-27(Thu)

主人のゴキゲン外食

th_野菜たっぷりリーフサラダ

職場が移転中の主人は、若い女性フタッフのFさんとBさんと3人で渋谷の100円ショップへ買い出し。
その帰りにオーガニック食材とビオワインの「シナグロ 西武渋谷店」でお嬢さんたちとの楽しいひと時をすごしたそうです。


白ワインで乾杯して、
*野菜たっぷりのリーフサラダ(野菜が一押しのお店なので超美味!ドレッシングも控えめで食材本来の味が楽しめます。)
th_野菜たっぷりリーフサラダ

*水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ 
th_水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ 

*タコのカルパッチョ(写真撮り忘れ)

*オーガニックポーク粒マスタード焼き
th_オーガニックポーク粒マスタード焼き

パスタは女性陣がそれぞれ選んだのを3人でシェアしたそうです。
*生ハムと小柱のパスタ
th_生ハム貝柱のパスタ

*しらすとキャベツのパスタ
th_しらすとキャベツのパスタ

移転作業の疲れも癒やされる時間だったようです。

ごちそうさまでした。



クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 



DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-02-03(Sun)

CINAGRO〈シナグロ〉でオーガニックな夕飯

1野菜のスパゲッティ・レンコンと小柱のペペロンチーノの

CINAGRO〈シナグロ〉で夕飯

CINAGRO

引っ越し準備で冷蔵庫が使えないので、オーガニックレストランカフェCINAGRO〈シナグロ〉で夕飯です。

オーガニック食材のサラダバーと、メインのパスタと組み合わせでリーズナブル。
BIOワインも頂いて大満足!

*オーガニック食材のサラダバー(この写真は色が地味ですが、お味は◎)
2有機野菜のサラダバー

*パンとオリーブオイル
3パンとオリーブオイル

*お供はBIOワイン
4ビオワイン

そしてメインの
*野菜のトマトスパゲッティ&レンコンと小柱のペペロンチーノ
1野菜のスパゲッティ・レンコンと小柱のペペロンチーノの

お店ではオーガニック野菜なども売っています。
5有機野菜も売っています
カブとジャガイモを買いました。

このお店美味しいです。おススメです。

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

2012-12-20(Thu)

「かねます」さんで舌鼓

うにの牛肉巻き

「かねます」さんで舌鼓

昨日は勝どきにある「かねます」さんに行ってきました。

轍の時からお世話になっているWさんおススメの立ち飲み屋さんです。
立ち飲み屋さんと言っても、京都の老舗料亭出身のご主人が作るお料理はどれも逸品揃い。
どのお料理も思わずうなってしまうほど美味!

4時開店ですが、人気店なのですぐ満員になってしまうと聞き、3時50分到着。寒風のためか先客お一人。5分ほど待つと「お寒い中ようこそ」と入れて頂きました。
かねます

冷えきっていたので、幻の瀧(純米吟醸)をぬる燗で
純米吟醸「幻の瀧」

まずは名物から
生うにの牛肉巻き
うにの牛肉巻き

毛ガニサラダ(甲羅が見えませんが、甲羅に盛ってあるのです。かに味噌もめちゃくちゃ美味しい!)
毛ガニサラダ

ふぐの白子フカヒレ蒸し
ふぐの白子とフカヒレ蒸し

まぐろ
まぐろ

箱すし
箱寿司その1
箱すし 別角度から
箱寿司その2
下に薄く敷いてある酢飯もとっても良いお味でした。

他にもとっても美味しそうなメニューがあるので、近日中にまた伺おうと思います!

ごちそうさまでした。

DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ


2012-11-08(Thu)

ソルロンタンスープ 

ソルロンタン

ソルロンタンスープ 

ある方からの依頼でソルロンタンスープの開発のお手伝いをすることなりました。
そこで主人を誘って、美味しいお店の調査に行ってきました。

化学調味料を使わない丁寧な味作りの「こさり」 さんです。

*ソルロンタンのランチセット
ソルロンタン

*個人的に大好きな特性ビビン麺
こさりのビビン麺

無添加、無加糖、の虎マッコリもいただきながら、じっくり味わいました。
虎マッコリ

牛骨などを3日間煮込んだというソルロンタンは滋味深く、絶品でした。
三日間煮込んだソルランタン


(実はここの前にもう一軒行ったのですが、そこのは化学調味料に頼った平坦な味で、あまり美味しくはありませんでした。

開発のためのとても良い勉強になりました。 

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ


2012-09-02(Sun)

下北沢 「くりはら」手打ち蕎麦

こだわりのそばつゆ

下北沢 「くりはら」手打ち蕎麦

夕べは新蕎麦が食べたくて、下北沢 「くりはら」さんへ

食材からこだわった大好きなお店です。


*蕎麦せんべい(突き出し)とひじき
蕎麦せんべいとひじき


*無添加板わさ(練り物は添加物の宝庫ですが、ここのは安心!)
無添加板わさ


*粒そば味噌和え(何とも言えない香ばしさ!)
粒蕎麦


*珍味三種盛り合わせ(豆腐の味噌漬け、鱈子のニンニク和え、柚餅子)
珍味三種盛り


*お酒は鶴の友(純米酒)
鶴の友(純米)


*春巻き二種(①エビ、イカ  ②鶏胸肉と山の幸(昨日はアスパラでした。)
春巻き


*厚焼き玉子(絶品!)
絶品出汁巻き玉子


*お新香 
お新香


そして
*お蕎麦
秋田県鹿角市(八幡平の麓)産の新蕎麦(きたわせ)
お蕎麦


*こだわりの蕎麦つゆ
『無農薬大豆、小麦、自然塩を原料とし、3年熟成してできた醤油に、三河の本味醂と少々の先双糖を加え、1ヶ月以上寝かせて出来た「かえし」と、一本釣りの鰹から作られた鰹節の厚削りで取った「だし汁」を1:3の割合で合わせ、ひと煮たちさせたものです。 』お店のHPより
蕎麦つゆ


ここの特長は
※薬味(ワサビ、ネギ)は、挽きたてならではの香りと甘みを味わっていただくために、
あえてお出ししておりませんが、お好みで卓上の京一味か唐辛子エキスをどうぞ。
お店のHPより
お蕎麦唐辛子エキス

唐辛子エキスを少し入れるとまた違った趣になります。
こだわりのそばつゆ

*そば湯も滋味深く、本当に美味!
そば湯


一時毎週のように通った「くりはら」さん、久しぶりでしたが、変わらぬ美味しさに改めて感激でした。

ごちそうさまでした。



クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

