--------(--)


2013-12-15(Sun)

牛肉の赤ワイン煮

4牛の赤ワイン煮

使用油:なし

朝から仕込んだ牛の赤ワイン煮です。

*グリーンサラダ
 ほうれん草・サラダ菜・松の実
 自家製ポン酢
1サラダ3人分

ブルゴーニュのピノ・ノワール
2ピノブルゴーニュの

*イワシのおから漬け これは美味しいけど、赤ワインには合いません!
3イワシゴマおから

気を取り直して
*小豆島の新オリーブ 超美味!
5季節限定小豆島のオリーブ

そして、
*牛肉の赤ワイン煮
 牛肉・玉ねぎ・人参・セロリ・じゃがいも・ニンニク
 塩・胡椒・ブーケガルニ・赤ワイン
6しょっぱいので人参と玉葱を追加

ちょっと塩っぱかったので付け合せの野菜を追加しました。

牛肉と赤ワインは合いますね。

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-11-17(Sun)

ラムじゃがとブルゴーニュのメルロー

2ラムジャガ

”ラムじゃが” と ブルゴーニュのメルロー

使用油:えごま油

あるソムリエに赤ワインの勉強法を教わりました。それを試していこうと思います。
という訳で、ブルゴーニュのメルローとそれに合う”ラムじゃが”です。

*ヘーゼルナッツを乗せたサラダ
 ヘーゼルナッツ・ベビーリーフ
 塩・マスタード・ワインビネガー・えごま油
4ヘーゼルナッツのサラダ
アメリカから帰国中のMさんに頂いたナッツのうちのひとつ。とっても濃い味で後引きの美味しさです。

*ブルゴーニュのメルロー
1ブルゴーニュのメルロー

*マカロニサラダ
 自家製マヨネーズ
3マカロニサラダ自家マヨ

*ラムじゃが
 ラム・じゃがいも・トマト・玉ねぎ・人参・キャベツ
 塩・胡椒
2ラムジャガ

ヘーゼルナッツはワインにもよく合います!

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-10-31(Thu)

祝レッドソックス優勝! 牛の赤ワイン煮

3赤ワイン煮アップ

祝レッドソックス優勝! 牛の赤ワイン煮

使用油:えごま油

野球オンチですが、日本人選手が大活躍でレッドソックスがチャンピオンになったので、お祝いに便乗して牛です!

前菜とサラダ
1−0前菜とサラダ
*セロリのコンソメ(野菜のおかげ)煮
1−1セロリのコンソメに
*スモークサーモンサラダ
 スモークサーモン・キャベツ・カイワレ・玉ねぎ・
 ドレッシング:ケイパー・塩・胡椒・マスタード・えごま油
1−2スモークサーモンサラダ

*牛の赤ワイン煮と付け合せのじゃがいも
 1牛の赤ワイン煮セット
*Oisixの美味しいじゃがいも 
 トマトとコンソメ煮
2Oisixじゃが

*牛と椎茸の赤ワイン煮
3赤ワイン煮アップ

田沢選手、上原選手おめでとうございます!!!

ごちそうさまでした。
 


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-09-01(Sun)

ビーフステーキ&赤ワイン

6ステーキ!

ビーフステーキ&赤ワイン

使用油:えごま油

9月初日は何の脈絡も無くステーキ!

*肉料理前はレッドアイ
 アピオスと
1レッドアイとアピオス
アピオスの実力は:イモでありながら、ジャガイモと比較して、鉄分は4倍、繊維は5倍、タンパク質は3倍、カルシウムは30倍。エネルギーはサツマイモの1.6倍、ジャガイモの2.6倍。ビタミンCやイモ類に含まれていないとされるビタミンEも含まれているなど栄養価が高く、まさに驚異的な成分を秘めた食物、それがアピオスです。

*レタスと紅胡桃のサラダ
3胡桃サラダ

お供はカベルネ100%
4カベルネ100

*ナスとホタテ
5なすホタテ

そして
*ステーキ
 塩・胡椒
 付け合わせ:シメジソテー・人参のグラッセ
6ステーキ!
ワインはボルドー(写真忘れました。
7ステーキアップ

オージービーフは歯ごたえがあって健康な牛の美味しさが味わえます。

ごちそうさまでした。


                クリックお願い致します。
                 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
                にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2013-07-09(Tue)

ラム&トマト

ラム&トマト

ラム&トマト 赤ワイン

使用油:亜麻仁油・EXVバージンオイル

*レタス・ブロッコリー・スーパースプラウト
 自家製マヨネーズ(亜麻仁油)
れたすと自家マヨ
たっぷりかけて
自家マヨたっぷり

*お供の赤ワイン
レタス&ワイン

野菜で赤ワインに合うのは
*ナスのオリーブオイル炒め
 EXVオリーブオイル・塩・バルサミコ酢
ナス

メインは
*ラム&トマト
 ニンニク・ブラックペッパー・塩・醤油・EXV
ラム&トマト
食べ進めて一番美味しいところ!
一番美味しいところ
良い脂と赤ワインはよく合います!

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

