--------(--)


2014-03-15(Sat)

仔牛のブラーシュ・ドライトマト・そして産地別のカベルネ



仔牛のブラーシュ・ドライトマトそして産地別のカベルネ

使用油:えごま油

仔牛の良いお肉が手に入ったので赤ワインと頂きました!

*アボカドのサラダ
 カブ・ラディッシュ
 バルサミコ酢・塩・えごま油
-1_20140315210833974.jpg

産地別のカベルネ・ソーヴィニヨン
イタリアとアルゼンチン
-3_2014031521083652a.jpg
珍しいアルゼンチン産
-2_20140315210834af7.jpg

*仔牛のブラーシュ
 ニンニク・玉ねぎ・トマト
 塩・野菜のおかげ・赤ワイン
-4_20140315210832780.jpg
めちゃくちゃ美味しい!!

ワインに合うもう一品
*チーズとドライトマト
 四つ葉乳業のチェダーと久しぶりの青山ファーマーズマーケットの無添加ドライトマト

-6_20140315213257f04.jpg
イタリアンパセリも超美味!
-7_20140315213258f9b.jpg

カベルネも産地が違うと味わいが違います。
炭水化物なしでも充実の夕餉でした。

ごちそうさまでした。


⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-03-06(Thu)

スパニッシュオムレツ

5切り分けて

主人の休日なので急遽呑みの料理。
スパニッシュオムレツなど


使用油:こめ油

*カンパチのサラダとシャルドネ
2シャルドネ
1カンパチのサラダ
カンパチ・スイスチャード・クレソン
自家製豆乳マヨネーズ

*トマト・セロリ・ひよこ豆のスープ
 野菜のおかげ
3トマトスープ

*スパニッシュオムレツ
 スモークサーモン・マッシュルーム
 粉チーズ・胡椒
4スパニッシュオムレツ
5切り分けて
6美味しい!!
カベルネがお供でしたが、写真を撮り忘れました。

久しぶりのスパオムはとっても美味!
お腹いっぱいでも糖類はほとんどなし。

ごちそうさまでした。



⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-02-11(Tue)

建国記念にワインでカンパイ! 自家マヨサラダと鰤と赤のマリアージュ

1自家マヨサラダ

建国記念日なのでワインでカンパイ! 自家マヨサラダとブリと赤のマリアージュ

使用油:えごま油(自家製豆乳マヨネーズ)

祝日なので休肝日返上です。

*自家製マヨネーズとグリーンサラダ
マヨネーズをかける前
フリルレタス・紫玉ねぎ・キュウリ
2掛ける前
かけた後 たっぷりかけてもこのマヨネーズなら安心。美味しい!!
1自家マヨサラダ

出だしはハーフのビオ白
4ハーフの白ビオ


*スモークチーズと茹でジャガイモ(どちらもOisix)
3スモークジャが

*自家製セロリのピクルス ポリポリの食感も楽しい!
5自家セロリピクルス


*そして赤(カベルネ)とブリの照り焼き
 醤油・味噌
8ブリマリアージュ

赤ワインと鰤の相性を知りました!調理法でマリアージュが生まれますね。

ごちそうさまでした。



⇓クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2014-02-05(Wed)

ピノ・ノワールとオリジナル料理

5トマ豆腐ミント

ピノ・ノワールとオリジナル料理

使用油:こめ油(お弁当の炒めもの)

明日もお休みなので早めの時間にピノに合う料理を考えました。

*自家製セロリのピクルス
1セロリ

*スイスチャードとクレソンのサラダ
 グレープフルーツジュースドレッシング
4クレソングレープフルーツジュース

*本日のお供というか主役でもあるブルゴーニュのピノ・ノアール
3ブルゴーニュのピノ・ノワール

*トマトと豆腐にオリジナルミントソース
5トマ豆腐ミント

ピノに合わせた
*ジャガイモ・エリンギ・玉ねぎ・鶏肉・グリエールチーズのグラタン
 塩・胡椒・ナツメグ
6ジャがエリ鶏グリル
狙い通り、ブルゴーニュのピノにはピッタリのマリアージュ!
7チーズもね

大満足の夕飯でした。

お昼のお弁当は
五目ご飯と竹輪と野菜の炒めもの
お弁当『黒酢

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」


2014-02-02(Sun)

ロゼの日本ワインマリアージュ



ロゼの日本ワインとマリアージュ(口中調味)

使用油:こめ油(牡蠣のペペロンチーノ)

連勤中ですが、日曜なのでロゼの日本ワインで一息です。

*寒ブリとウルイのサラダ
 ブロッコリースプラウト・白胡麻・自家製豆乳マヨネーズ
1.jpg

*日本ワイン ロゼ
-2_201402022049069fe.jpg

*牡蠣のペペロンチーノ
 牡蠣・エノキ(Oisix)
 唐辛子・塩・パルメザンチーズ
-1_20140202204905b3e.jpg
甘めのロゼとのマリアージュ。なんとも言えない美味しさです。

*カマンベールとロジーネンブロート.(ライ麦パン)
-3_2014020220490719e.jpg
ロジーネンブロートの微かな苦味が美味!
-4_20140202204910f02.jpg

マリアージュを口中調味と言うそうです。納得です。

ロゼは魚貝系も野菜も、肉系も口中調味を簡単にしてくれます。

ごちそうさまでした。

 


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

