--------(--)


2014-01-02(Thu)

福袋前の朝ごはん

1月2日の朝ごはん

福袋前の朝ごはん

使用油:なし

福袋を買いに出かける前の腹ごしらえです。

*ささやかなおせちのささやかな残り物
2ささやかなおせちのささやかな残り物

*いつも美味しい玄米雑煮
3今日も美味しい玄米雑煮

薄揚げは米油であげたものです。

ごちそうさまでした。



クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-03-10(Sun)

アーサ(あおさ)の味噌汁 健康朝食

3アーサ(あおさ)の味噌汁

アーサ(あおさ)の味噌汁 健康朝食

使用油:なし

娘の石垣島出張土産のアーサ(あおさ)を早速いただきました。

日曜定番の健康朝食
1健康朝食

*納豆は基本のカラシ醤油
辛くて美味しい「鬼がらし」
4辛し納豆

*今日の鰯は小ぶりですが、脂(DHC・EPA)が乗って頭から食べられます。
2小ぶりな鰯

*そして一押しのアーサの味噌汁
3アーサ(あおさ)の味噌汁
海の滋味

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

2013-03-03(Sun)

日曜定番健康朝食

1健康朝食

日曜定番健康朝食

いつもの日曜食

きょうの一押しはぬか漬け
2ぬか漬け
あっさりめなのでサラダ感覚です。

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

2013-02-27(Wed)

サラダライスのブランチ

サラダライスの休日ブランチ

サラダライスのブランチ

使用油:えごま油

*セロリと大根スープ
 野菜のおかげ・昆布
セロリと大根スープ

*サラダライス
 胚芽米・古代米・玉子・レンコン・キュウリ・新玉ねぎ
 塩・胡椒・リンゴ酢・えごま油
サラダライス

主人は休日。いつもの和定食とは違うブランチにしてみました。

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

2013-01-06(Sun)

あり合わせの朝ご飯

1あり合わせの朝食

あり合わせの朝ご飯

使用油:インカインチ

今朝もあり合わせの食材でシンプルメニューです。

*レンコンの酢漬け
2レンコン

*玉ねぎと水菜の味噌汁
3玉ねぎ・水菜

*しらすと玉子焼きのまぜご飯
 韓国海苔・十穀入り発芽米
4しらす・玉子・韓国海苔JPG

冷蔵庫もスッキリしました。

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

