--------(--)


2013-09-20(Fri)

やっぱり食べたくなる刺し身系

7ぶり寿司

やっぱり食べたくなる刺し身系 ブリの混ぜ寿司

使用油:えごま油

これは食べたくなります。刺し身系。

*グリーンサラダ
ドレッシングは韓国のをヒントにオリジナルに。
りんごのすりおろしにえごま油
1りんごドレのサラダ

*枝豆
3蒸し焼き過ぎた枝豆
蒸し焼き過ぎで色は悪くなりましたが、甘くて美味しいです。
3蒸し焼き過ぎた枝豆

*季節の里芋
4里芋


お供は白ワイン 
2赤ワインと

*サーモン大根 味付けしなくとも充分。
5さーもん大根
食材の旨み!一切の調味料なし!
6サーモン大根

そして〆は
ブリの混ぜずし
酢は使っていません。すだち・すだちの皮・汁・醤油麹
7ぶり寿司

ごちそうさまでした。


                クリックお願い致します。
                 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
                にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2013-09-11(Wed)

醤油麹漬け鰹の混ぜ寿司&シュウマイ弁当

1鰹の混ぜ寿司

醤油麹漬け鰹の混ぜ寿司

使用油:ごま油

鰹と玉ねぎを1時間程醤油麹に漬けて、麦ごはんの混ぜ寿司にしました。
2鰹の混ぜ寿司セット


*ニラのごま油炒め
 白胡麻・塩・ごま油
4ニラのごま油炒め

*イクラ大根
3イクラ大根

*お麩と青ネギのお吸い物
 鰹昆布出汁
5お麩のお吸い物

*醤油麹漬け鰹の混ぜ寿司
 鰹・玉ねぎ・生姜・紫蘇
 醤油麹・酢・塩・昆布出汁
1鰹の混ぜ寿司

今日の鰹は魚屋さんオススメだけあって脂がのって大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

主人のお昼はシュウマイ(グルテン)弁当でした。

6シュウマイ弁当

                クリックお願い致します。
                 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
                にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2013-08-28(Wed)

マグロ納豆丼withホースラディッシュ

2マグロ納豆丼

マグロ納豆丼withホースラディッシュ

使用油:米油

わさびの変わりにホースラディッシュで頂くマグロ納豆丼の夕飯です。
1マグロ納豆丼セット

*大根の紫蘇漬け
5大根の赤紫蘇漬け

*ナスとキュウリのサラダ
 自家製ポン酢・米油
4ナスとキュウリのサラダ

*冬瓜と茗荷の豆乳味噌汁
3冬瓜とミョウガの豆乳味噌汁

*マグロ納豆丼
 ホースラディッシュ
2マグロ納豆丼

ホースラディッシュと醤油を混ぜて振りかけます。美味しい!

ごちそうさまでした。


                クリックお願い致します。
                 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
                にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2013-07-05(Fri)

マグロ・枝豆納豆・アボカド・ミニトマト丼

1マグロ・納豆丼セット

マグロ・枝豆納豆・アボカド・ミニトマト丼

使用油:ごま油

休肝日は和食でヘルシーに。

*明日葉の甘辛炒め
 鰹粉・醤油・みりん・白胡麻・ごま油
3明日葉の甘辛炒め

*新生姜甘酢漬け(今だけの味)
2新生姜甘酢漬け

*大根となめこの味噌汁
4大根ナメコ汁

*マグロ・枝豆納豆・アボカド・ミニトマト丼
 万能ねぎ・刻み海苔・醤油
5マグロ・枝豆納豆・アボカド・トマト丼

 よく混ぜていただきます!
6よく混ぜて

具のそれぞれが相まってとっても美味!

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2013-03-23(Sat)

桜満開、夜の晩酌メニュー

2桜セット

満開の桜の夜の晩酌メニュー

使用油:ごま油

ご近所の桜も満開!
1満開の夜桜

*葉わさびの三杯酢
5葉わさびの三杯酢

*ホタルイカ生姜醤油
4ホタルイカ

*春雨の辛みそ炒め・ごま油
6春雨の辛味噌炒め

そして
*桜鯛ならずリーズナブルなチダイの塩焼き
3桜鯛ならずチダイ

満開の桜を誰もが見上げて通り過ぎます。明日も見頃です。

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

