--------(--)


2013-12-24(Tue)

オメガ3サラダと野菜スープ

4美味しい

オメガ3(DHA・EPA&えごま油)サラダと野菜スープ

使用油:えごま油(豆腐ドレッシング)

イブもオメガ3の夕飯です。

*オメガ3サラダ
 鯵(DHA・EPA)・レタス
 豆腐ドレッシング:味噌・白胡麻・えごま油
2鯵、豆腐ドレ
鯵とからめるとめちゃくちゃ美味しい!!
1鯵とオメガ3サラダ
他の食材にも使えそうなオメガ3ドレッシングです。

*野菜スープ
 トマト・じゃがいも・玉ねぎ・人参・白菜・ベーコン
 ホタテパウダー塩・野菜のおかげ
3野菜スープ
ホタテパウダー塩は良い旨味が出ます!
4美味しい

ヘルシーな夕飯でした!

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-12-22(Sun)

鱈にオメガ3のジェノベーゼソース

6オメガ3のジェノベーゼ

鱈にオメガ3のジェノベーゼソース

使用油:えごま油(ジェノベーゼソース)

オメガ3のジェノベーゼが閃いたので作ってみました!

まずは
*温野菜の前菜
1前菜温野菜

お供は南フランスのピノ・ノワール
2ピノ・ノワール

*豆腐の味噌漬け
 ゆず
3豆腐の味噌漬け
ちょっとしょっぱいけどゆずをかけて美味しい!
4味噌漬けアップ

*オメガ3のジェノベーゼソースと鱈
6オメガ3のジェノベーゼ
アップ
7鱈ジェノべ

ひらめきのオメガ3ジェノベーゼは期待通りの味に成りました!
とっても美味しいです。

ごちそうさまでした。

クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-12-10(Tue)

NHKあさイチ!のオメガ3はとってもためになりました!

あさイチ!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/10/01.html

”スゴ技Q オメガ3徹底活用術”

今朝のNHK朝イチ!はオメガ3の特集でした。
活用術


期待に違わぬ濃い内容で、取材と番組制作に長い時間をかけたことが伝わってきました。

楽天の田中マー君の奥様の里田まいさんも愛用されているというオメガ3の亜麻仁油。さすがです!

その他にも、クルミや鯖など身近なオメガ3の食材について、その使用法や効能などが分かりやすく紹介されていました。(詳しい番組内容や紹介されたレシピなどはここで確認して下さい。)

あさイチ!は人気番組ですし、NHKでの放送でオメガ3への関心が高まると思います。これをきっかけにもっともっとオメガ3の効用が健康情報として広がってほしいものです。

ひとつだけ残念なのは、リノール酸の過剰摂取に触れていないこと。オメガ3系の油を増やすことは大変良いことですが、サラダ油などのオメガ6系の油を減らすこともとっても重要なのです。

いずれにしても正しい油情報を発信してきたつもりなので、今朝の”あさイチ!”は特別な番組でした!


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。



植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-06-26(Wed)

レジ横にえごま油&亜麻仁油の棚!

1フードショーのレジにオメガ3

渋谷の東急フードショーのレジ横にえごま油と亜麻仁油が並んでいました!

2棚の中央えごま&亜麻仁油

*テレビで紹介されました*のポップ付き!
どんな番組で取り上げられたのか気になりますが、いよいよオメガ3系の油がポピュラーになりつつあるのでしょう。

先日の山嶋先生の講演会の中で、先生の地元の金沢のスーパーではサラダ油が減って米油やえごま油、亜麻仁油が増えていると言っておられました。その波が全国に広がるものそう時間がかからないように感じます。

身体と脳の健康を考えれば当然の流れです。

毎日の料理にも力が入ります!


クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2012-12-09(Sun)

日曜の朝は伝統食 DHA・EPA

鰯DHA EPA

日曜の朝は伝統食

DHA・EPA 納豆2種 ぬか漬け

*今朝のぬか漬け
今朝のぬか漬け

*納豆
 梅納豆
 カレー納豆
二種の納豆

*鰯の丸干し
 鰯にはオメガ3のDHA・EPAがたっぷり
鰯DHA EPA

DHA・EPAとは?

これに麦ごはんと具沢山のお味噌汁(撮り忘れてしまいました)

先日のニュースにもあった野菜離れ、魚離れが心配です。
伝統的な朝ごはん、美味しいんだけどなぁ。

ごちそうさまでした。


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリック。

クリックお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

無添加料理ランキングにも参加しました。こちらもお願い致します。

無添加料理 ブログランキングへ

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

