--------(--)


2014-01-01(Wed)

ニュージーランド牧草牛のローストビーフ

3牧草牛のローストビーフ

ニュージーランド牧草牛のローストビーフ

使用油:えごま油(豆乳マヨネーズ)

暮れに日進ワールドデリカテッセンで仕入れておいた牧草牛のローストビーフです。

*サーモン・レタス・りんごのサラダ
豆乳マヨネーズ(えごま油)
1りんごとレタスのサラダ

*娘が誕生日にいただいたロゼのモエ・エ・シャンドン
2ロゼのシャンパン

*ニュージーランドの牧草牛のローストビース
 赤ワインソース
3牧草牛のローストビーフ
若い頃から大好きなローストビーフ!美味しい!
ホースラディッシュが手に入らなかったのがちょっと残念

牧草牛は文字通り牧草を食べて育ったお肉。穀類や人工飼料のものよりやや硬めですが、噛めば噛むほど味が出て、牛本来の旨味が楽しめます。

ごちそうさまでした!


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。


植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

サラダ油は万病の元(特に熱したリノール酸は危険です。)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-11-11(Mon)

地鶏のソテー赤ワイン風味・ライ麦パンとチーズなど

1−1鶏とパン

地鶏のソテー赤ワイン風味・ライ麦パンとチーズなど

使用油:えごま油・こめ油

昨日は休日出勤だったので、主人がお腹をすかせて待っていたので、短時間で作った夕飯です。

*カブのブルーベリーソース漬け
 朝漬けて置いたもの
4カブのブルーベリー

*キハダマグロのカルパッチョ
 塩・胡椒・国産レモン・フリルレタス・えごま油
3キハダマグロのカルパッチョ

*地鶏のソテー赤ワイン風味
 ニンニクスライス・塩・胡椒・赤ワイン・こめ油
1地鶏の赤ワインに

*ライ麦パンとチーズ
2黒パンとチーズ
平田牧場のレバーペーストも
5レバーペースト
空になった入れ物は夏に購入した時のもの、小皿として重宝してます。

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

植物油の正しい使い方(植物油は摂り過ぎないことが前提です)

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは↓『サラダ油が脳を殺す』


こちらもお勧めです。「本当は危ない植物油」

2013-10-24(Thu)

パスタのパエリア、エスカリーバ

5パスタのパエリア

パスタのパエリア、エスカリーバなどなど

使用油:えごま油

スペインワインとペイン風の料理です。

まずは日本のジャンボピーナッツ
*茹でピーナッツ
1茹でピーナッツ

*ナス・ピーマン・青ネギのエスカリバーダ(焼き野菜のサラダ)
 塩・胡椒・酢・えごま油
3エスカリバーダ(焼き野菜のサラダ)

*サニーレタスのサラダ
 ホタテ・ブラックオリーブ
 ドレッシング:玉ねぎ・塩・胡椒・グレープフルーツジュース・えごま油
4ホタテとブラックオリーブ

スペインのオーガニックワイン ピノとカベルネ
2ピノとカベルネ

*パスタパエリア
 シメジ・エノキ・鶏もも肉・パスタ
 ニンニク・トマト缶・鶏ガラスープ・こめ油
5パスタのパエリア
ピンぼけ ですが味はバッチリ!
6パスたぱアップ

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2013-10-21(Mon)

ブルガリア風グラタン?&ワインの飲み比べ

バカ旨洋食」

ブルガリア風グラタン?&ワインの飲み比べ

使用油:えごま油・こめ油

創作グラタンとワインの飲み比べです。

*赤胡桃とグリーンサラダ
 ほうれん草・ベビーリーフ
 ドレッシング:レモン(Oisix)リンゴ酢・塩・胡椒・マスタード・えごま油
1グリーンサラダ

*3種のキノコとツナのガーリック炒め
 山伏茸・シメジ・マッシュルーム(すべてOisix)
 ツナ缶・輪切り唐辛子・にんにく・塩・こめ油
 キノコの出汁がたっぷりで美味!秋の味。
3山伏茸その他

ワイン飲み比べ
 カベルネ・ソーヴィニヨンブランとピノ・ノワールをリーズナブルなワインで飲み比べてみました。
&飲み比べ
 ぶどうの違いを味わいました。楽しい。

*ブルガリア風グラタン(創作料理です)
 合い挽き・玉ねぎ・じゃがいも・玉子
 トマト水煮缶・ヨーグルト・ニンニク・タイム・塩・胡椒
ブルガリア風グラタン
 グラタンと言うよりシチューのようですが、大成功!とっても美味しい!
じゃがいも

*ノンオイルの全粒粉パン
4全粒粉

どれもワインにピッタリ!

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

2013-10-17(Thu)

鰹・チキンのトマト煮・ライ麦パン

2チキン煮

鰹・チキンのトマト煮・ライ麦パン

使用油:えごま油

*鰹サラダ
 鰹・レタス・ルッコラ
 わさびドレッシング:自家製ポン酢・えごま油
1鰹サラダ

*チキン・オリーブ・カリフラワーのトマト煮
 塩・胡椒
2チキン煮

お供は赤ワイン(撮り忘れてしまいました。

*ライ麦パンとカマンベールチーズ
3ライ麦ぱんとカマンベール

ライ麦パンと赤ワインはよく合います。ただ、チーズがカマンベールだとちょっとあっさりしていて負けちゃいますね。もっとクセのあるチーズのほうがより良いかも。

ごちそうさまでした。


クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
 


レシピブログに参加中♪




DE-OILとオメガ3脂肪酸(油)はここをクリックして下さい。

サラダ油は万病の元

正しい油の使い方

*天ぷらはごま油。

*その他のフライ等は米ぬか油。

*目玉焼きや野菜炒めなどちょっとした炒めものにはエクストラバージンオリーブオイル。
1g10円以上のもの

*加熱しないで済むドレッシングやカルパッチョ、マヨネーズには、えごま油かあまに油。

詳しくは「サラダ油が脳を殺す」をお読み下さい。
http://goo.gl/fuowP

「DE-OIL」でキレイになる

DE-OIL

Author:DE-OIL
林 葉子
知食料理研究家
著書:「DE-OIL」でキレイになる
オメガ3の油に切り替えましょう

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

